西大寺の爺、町内・会を書く。

町内会、自治会の悩み多き日々。地域コミュニティ崩壊の瀬戸際。岡山市東区西大寺。saidaiji+jijih

2019-04-17から1日間の記事一覧

来訪:記録押印、会計処理法、通学班再編

本日は、3件のご来訪がありました。14日の班長会記録の確認押印がありました。ふれあいネット関係の会計処理につき、町内会会計とのやりとりにつき確認、などなどがありました。通学班の再編があり、爺宅前を通る子どもが増えるそうです。交通事故などない…

散歩:あちこちでお話しながら

<たばこポイ捨て> 今夕、思わず一本拾って処理。 <独居見守り> 今夕、カーテン、のれん、カーテン、自転車、玄関灯臨時見守り先、テレビ音、室内灯、洗濯物、不詳 <その他> 長連寺樋水位は下段のあたり。東公園異常なし。西公園忘れ物がテーブルの上に…

散歩:吸殻71本

<たばこポイ捨て> 今朝、久方ぶりに吸殻処理。合計71本を処理しました。先だって雨が降り、だいぶ流され、残りがこの量と考えると、ゾッとします。 <その他> 長連寺樋水位は下段のあたり。ゴミ上がってた。東公園異常なし。西公園、子どもの忘れ物かな、…

散歩:暖かくて歩きやすかったです

<独居見守り> 昨日午後、訪問・会話、のれん、コタツ寝姿、自転車、猫飯臨時見守り先、井戸端会議中、不詳、洗濯物、車ドア <その他> 長連寺樋水位は下段のあたり。ゴミ柵にあった。東公園、きれいにはいてありました。LINEでご報告もうけました。 …

昨日:怒涛の午後でした

「不義理の会社」に従業員住居として一軒家を貸している大家から電話がありました。19日午前中、来訪したいとのことでした。さて、件の会社がどのようなメンツでどのような表情でお越しになるか、先々良い関係ができるかどうか、判断のしどころです。大家…