西大寺の爺、町内・会を書く。

町内会、自治会の悩み多き日々。地域コミュニティ崩壊の瀬戸際。岡山市東区西大寺。saidaiji+jijih

2019-04-18から1日間の記事一覧

散歩:学区連合町内会総会に出席

本日夕方は、小学校区の連合町内会総会に出席しました。ということで、本来の散歩はオヤスミでした。

散歩:郵便局、区役所など

<郵便局> 預金口座の代表者名変更などがあったので郵便で連絡するところがあり、久方ぶりに切手を貼った郵便を出すことになりました。窓口でお金を払い領収書をいただきました。「領収書」の文字はさかさまになっておりました。 外に出たら、旧知の郵便局…

通学路:お隣の町内数カ所へもご連絡

小学生の通学路が変更になったと昨日PTAからご連絡をいただきました。本日、通学路に直接関係がり、爺が所属する町内会と隣接している、などのお宅3軒へご挨拶に伺いました。爺の向かいの同じ町内のかたへは別途お知らせしました。「子どもの元気な声があっ…

預金:代表交代による口座住所、氏名などの変更でJAへ

本日午前、JA窓口を二往復しました。町内会の代表交代にともなう住所、氏名などの変更手続きに行っていたのでありました。用紙はすでにいただいておりましたので、記入し持っていったら、4ヵ所指摘があり、整理に時間がかかりました。 <一回目の指摘事項な…

散歩:明るくなるのがはやくなっていますねぇ

<独居見守り> 今朝、カーテン、自動車、カーテン、自転車、猫飯臨時見守り先、不詳、不詳、新聞、不詳。まだ早いのでみなさんは…。 <その他> 長連寺樋水位は下段のあたり。東西公園異常なし。西公園テーブル、忘れ物そのままになっている。明けるのが早…