西大寺の爺、町内・会を書く。

町内会、自治会の悩み多き日々。地域コミュニティ崩壊の瀬戸際。岡山市東区西大寺。saidaiji+jijih

2019-04-23から1日間の記事一覧

東区役所:郵送区分依頼に齟齬があったのかな~

本日、郵便で「西大寺朝市チラシの回覧等について(依頼)」文書が爺宅に届きました。同文書は19日付で、朝市実行委員会、西大寺学区連合町内会の共同発信になっていました。内容物は、18枚の「朝市チラシ」と依頼文書でした。あれぇ~15日に、代表者の変更…

総務用パソコンをお届けに。西公園ネットも間に合わせ補修。

<総務用パソコン> 先日、Windows10(64)のノートパソコンを町内会で購入しました。昨日までにOfficeインストール、WindowsUpdateなどの初期作業が完了しましたので、お使いいただく総務担当副会長宅へ午前中に持参いたしました。PCはi5プロセッサで、SSD256…

散歩:今朝は11人のかたとご挨拶

<たばこポイ捨て> 吸殻処理、今朝1本。昨夕、今朝ともに何本も気になったがスルー。しかし、いかにも自宅近くの1本は無性に腹がたって、処理。 <独居見守り> 昨夕、カーテン、のれん、カーテン、自転車、猫飯 昨夕、臨時見守り先、水やり姿・挨拶、室…