西大寺の爺、町内・会を書く。

町内会、自治会の悩み多き日々。地域コミュニティ崩壊の瀬戸際。岡山市東区西大寺。saidaiji+jijih

2019-07-02から1日間の記事一覧

草抜き、タイのかたと料理の話、ベトナムのかたと金融機関手続きの話、H銀座で近所の様子、など盛りだくさんの散歩でした。

<独居見守り> 夕方、カーテン、不在、室内から元気な声、猫 <外国のかた> タイのかたと先日差し入れがあったそうめんの話を少々。キーマカレーに入れると美味しく感じるとのこと。 ベトナム青年と、ゆうちょダイレクトのお話。今朝連絡した結果、本人に…

ペットボトル、ラベルは付いていても構わない…。岡山市

www.city.okayama.jp岡山市サイトを見ていましたら、ペットボトルのことが出ていました。 ペットボトルは中を簡単に水洗いしてください。 プラスチックのふたは「可燃ごみ」に、金属のふたは「不燃ごみ」に出してください。 ラベルは付いていてもかまいませ…

明治溝ゴミステーション、トラブル。

<独居見守り> 今朝、カーテン、不在、カーテン、猫 <その他> 長連寺樋水位はほぼ満水。柵の水藻処理。東西の公園異常なし。可燃ごみの日。明治溝GS(ゴミステーション)で残飯入りの袋が猫に破られ、食された結果と思しき状態でした。処理。およそどこ…