西大寺の爺、町内・会を書く。

町内会、自治会の悩み多き日々。地域コミュニティ崩壊の瀬戸際。岡山市東区西大寺。saidaiji+jijih

散歩:ゴミ出し、まっとうにできんのか、と疑問な、とあるダンナ

<独居見守り>

今朝、カーテン、自動車、室内手振り、自転車、玄関灯

<その他>

長連寺樋水位は下段のあたり。

東、西公園異常なし。東公園そばの猫トイレ、昨日清掃したら今朝には使用が確認された。同ゴミ拾いしてたら、建築現場に来てた仕事のお兄さんが、ゴミ出して申し訳ないというような挨拶してくれた。

今朝、N地点角の溝に何本かの吸殻。ここは、波があるよな~捨てるタイミングとか量とか。

今朝、明治溝附近のゴミステーション(GS)の網が半分くらいはぐられた状態でありました。あ~いつものあのお宅の旦那の仕業だな、と思いました。数分前に件の旦那がゴミ出しに角を曲がるのを見たのです。爺は、その後方を歩いておりまして、野相出入道から西町中道を北上し村相中道で南下し明治溝に帰ってきましてそのGSの状態を確認したのでありました。先だって、別のお宅から、件の旦那と思しきゴミ出しの行儀の悪さについてお知らせいただいたこともあり、具体的な何かが必要なのかもと思ったりもしております。