西大寺の爺、町内・会を書く。

町内会、自治会の悩み多き日々。地域コミュニティ崩壊の瀬戸際。岡山市東区西大寺。saidaiji+jijih

可燃ごみ:「収集されてないんですけど」と連絡が入り、環境衛生担当副会長と区役所へ

午後6時過ぎ、LINEで可燃ごみの収集漏れとなっているGS(ゴミステーション)があるとのことでした。

出先でしたので、自宅へ帰ることをお伝えし、現場の写真を送っていただけるようお願いしました。写真確認し、環境衛生担当副会長と現場で待ち合わせし現認、その後、区役所の夜間受付へ行きました。

夜間受付のかたが関係先に連絡してくださいました。15分ほど待ちましたら区役所へ到着し、いっしょに現場へ行きました。月曜日の収集になること、収集がすんだら環境衛生担当副会長まで連絡を入れていただけることをお願し、当日の対応を一区切りとしました。

その後、関係班長へ連絡し、最初にお知らせいただいたかたへ経過などを連絡し、ご了解をいただいたのでした。