西大寺の爺、町内・会を書く。

町内会、自治会の悩み多き日々。地域コミュニティ崩壊の瀬戸際。岡山市東区西大寺。saidaiji+jijih

公園:段ボール回収を待ちながら、草抜き、猫ヨケ対策など

東公園の前にあるGS(ゴミステーション)、今朝は回収業者が替わって初めての回でした。

これまでだとおよそ指定時間に到着し、積み込みを町内側も手伝うという段取りでしたが、今回から回収時間未定でその日のうちに、という具合に変わりました。

ただ待っていても暇なので、午前7時から9時まで公園の清掃などを行いました。春ですね~草、結構ありました。あわせてフェンス際のFG(糞害)も…。猫トイレよりフェンス際が多いというのは、猫ヨケ対策が不十分ということなんでしょうね。

段ボール、雑紙、新聞などみなさん綺麗に分けておいてくださっているので、ほとんど役員のする作業はありません。

最後は箒で掃きました。待っている時間には業者きませんでした。

V青年たちの段ボールが出てないのに気づきましたので、家まで行って、GS(ゴミステーション)へ案内しました。これで、半年ぶりに彼らは段ボールなどの処分ができたことになります。

猫ヨケ対策を主にフェンス際にしました。