西大寺の爺、町内・会を書く。

町内会、自治会の悩み多き日々。地域コミュニティ崩壊の瀬戸際。岡山市東区西大寺。saidaiji+jijih

散歩:昨夕は掲示板貼りなど。今朝は雨の中。

<たばこポイ捨て>

昨夕、わりとたばこポイ捨てが周辺にあるお宅のかたから、具体的にどういうことか現地でお尋ねいただきました。ご説明申し上げました。加えて、植栽の吸殻がおおいことをお知らせいただきました。事情をご説明申し上げました。別段他所から運ばれてきているものではなくて、いわゆる周りにあったものが集めておかれているのでは、との旨の情報をお知らせしました。

<独居見守り>

昨夕、カーテン、自動車、カーテン、自転車、猫飯
昨夕、臨時見守り先、室内音、来客、不詳、不詳

今朝、カーテン、自動車、カーテン、自転車、麺類庭に散らばっている
今朝、臨時見守り先、3軒目新聞、その他不詳

<その他>

長連寺樋水位は下段のあたり。雨で少し流れもあり、柵に藻などがかかっている。

東西の公園異常なし。西の公園、藤が色がだんだんはっきりしてきた。

昨夕、葱の到来物。町内に少しとT宅に届けた。

昨夕、「西大寺朝市」のチラシ張り替えに行きました。回覧用のを貼っていたんですが、区役所が早速に対応して直接持参してくれたとのことで、大きいカラーのに張り替えました。

町内会総務PCは立ち上げ時に少々エラーがあったのですが何とか対応できて、無事使えることになったようです。