西大寺の爺、町内・会を書く。

町内会、自治会の悩み多き日々。地域コミュニティ崩壊の瀬戸際。岡山市東区西大寺。saidaiji+jijih

京都往復は大変だった。ホテルがなかった。

本日午前、別の用事でV青年宅を訪ねました。京都に行った三人連れが、眠たい目をして出てきました。

一昨日、西大寺から赤穂線経由の後、新快速で京都駅まで行ったのは何となくわかっています。
saidaiji.hatenablog.jp

その後の行動を教えてもらいました。

行ったところは、次の通り。

以上、固有名詞で覚えていました。

ホテルを見つけることができなかったようです。それで、京都駅で仮眠したようです。ホテルの予約や支払いのシステムなどを十分理解していない状態でとりあえず京都に行ってみた、ということみたいです。寝ていると掃除の人に移動を言われたみたいです。

昨日、帰路は岡山まで新幹線を使ったそうですが、指定席に自由席券で座っていたみたいで、移動を余儀なくされたようです。その結果、京都で睡眠不足、新幹線で席がない、ということになり、ずいぶん疲れて西大寺に帰り着いたみたいです。

無事西大寺に帰り着いたことが素晴らしいと褒めました。何事も勉強です。

その他、呑み放題のシステムを十分理解できず、注文をしないまま時間がたち、結局しっかり食べることができないままタイムアップになったなど、珍道中でもあったみたいでした。

京都駅と東京駅の規模の違いを尋ねられました。また、富士山登山のことも関心を持っているみたいです。さてぇ~どうなりますことやら。