西大寺の爺、町内・会を書く。

町内会、自治会の悩み多き日々。地域コミュニティ崩壊の瀬戸際。岡山市東区西大寺。saidaiji+jijih

暑い夏に備え、V青年宅でエアコン取付の調査。

本日午前、知り合いの電器屋さんにV青年宅へ来ていただきました。エアコンを別家屋から移設し取り付けることができるか、また、費用のざっとした見積もりはどうなるか、というご相談にのってもらうためでした。

設置場所の選定が少し難しい感じでした。配電もブレーカから新たに引き出し延長するような段取りです。結果、安上がりに工事できる様子ではありませんでした。配管も長くなるということでチョット大変な見積もりになりました(おそらく本人にとって…)。

V青年宅をあとにしたのち、電器屋さんと立ち話して、V青年たちの給料が大したものでもないことをお知らせし、可能な限りのご協力をお願いしたのでした…。