西大寺の爺、町内・会を書く。

町内会、自治会の悩み多き日々。地域コミュニティ崩壊の瀬戸際。岡山市東区西大寺。saidaiji+jijih

散歩:未回収の二袋、酒盛りV青年宅。

<たばこポイ捨て>

吸殻処理、昨夕、今朝ともに7本。

<独居見守り>

昨夕、室内灯、室内灯、カーテン、帰宅姿
今朝、カーテン、自動車、室内姿・手振り・挨拶、猫飯

<国際化>

昨晩午後7時過ぎ、V青年宅からLINE電話ありまして、酒を飲みに来いと呼び出されました。乾きものと「こごみ」の和え物をもっていきました。久しぶりにあった人、その人のお兄さん、最近越してきた人、の延べ合計7人の宴会でした。爺は、早々に引き上げました~。

<その他>

長連寺樋水位は下段のあたり。

東西の公園は異常なし。西の公園水道のあたりに不織布のようなモノがありました。フェンス外のゴミを集めたところへ合一。

昨夕、i3GS(ゴミステーション)に回収漏れとなった二袋がありました。残飯、紙類他の内容でした。どちらから持ち込まれたものかわかりました。一袋だけそのお宅へお返しに行きました。今朝、どちらもそのままになっていました。イロイロご事情があって時間外に持ち込まれたのでしょうね。しかし、ルールはルール。これから臭いも気になる季節であり、例外をGSにつくるわけにもまいりません。指定日に出せないというご事情があるのなら、ご近所の協力をいただくとかしてGSは何事もないようにしていただければありがたいですね。袋をチェックしていると珈琲缶の差しいれがありました、感謝。