西大寺の爺、町内・会を書く。

町内会、自治会の悩み多き日々。地域コミュニティ崩壊の瀬戸際。岡山市東区西大寺。saidaiji+jijih

散歩:吸殻処理70本。

<たばこポイ捨て>

吸殻処理、昨夕3本、今朝67本。

<独居見守り>

昨夕、室内灯、自動車、カーテン、猫
今朝、カーテン、自転車、室内姿、猫

<その他>

長連寺樋水位、ほぼ底を打ったような状態。

[この項追記]今朝、東公園の猫トイレ掃除。

今朝は、段ボールなど資源回収の日。午前8時スタート。いつものように子どもたちの元気なこえが響きました。回収業者が変更になり、回収時間が設定できないため積み込み作業はありません。

昨夕、西の公園の砂場ネットを愛護委員お二人が補修中でした。東の公園のいくつかの問題についてもお知らせいただきました。

昨夕まで、数日家を空けました。帰宅すると、総務担当役員から要対応の来信がありました。それ以外に、ふれあいネットの文書もありました。アセアセ…。