西大寺の爺、町内・会を書く。

町内会、自治会の悩み多き日々。地域コミュニティ崩壊の瀬戸際。岡山市東区西大寺。saidaiji+jijih

散歩:時間外持ち込みのゴミ袋

<独居見守り>

今朝、カーテン、自動車、カーテン、猫

<ゴミステーション>

O5班GS(ゴミステーション)の時間外持ち込みが何回かある件につき、昨夕、地域担当役員と情報交換しました。同様人物の名前を把握していましたので、継続性があるものと判断しました。今朝、当該おうちの前を通りましたら、お二人おられましたので、良い機会、ということで、お名前のかたがお住まいかどうか確かめたうえで、少しお願いをしてきました。なんとかなりそうです。

長連寺樋水位は下段のあたり。溜っていたゴミ引き上げ場所の大量の雑草などを含め綺麗になっていました(昨夕)。

東西の公園異常なし。東の公園隣接地の建築中の部材が一部越境。ま、私有地で無く公有地(公園)なんですけど、記録にとどめておくということで…。

とあるお宅の郵便がたまっている。事情は分かっているから心配してないけど、とチョット気になる。