西大寺の爺、町内・会を書く。

町内会、自治会の悩み多き日々。地域コミュニティ崩壊の瀬戸際。岡山市東区西大寺。saidaiji+jijih

散歩:可燃ごみの出し方などでお話しをいただく。

<たばこポイ捨て>

今朝、吸殻処理11本。

<ゴミステーション>

長連寺樋水位は下段の上あたり。

本日は、「不燃物」回収日です。東GS(ゴミステーション)に「可燃物」の日に出した良さそうなものが一袋…。台所洗剤ボトル(プラ・ビニル)の空いたのが特徴的。汚れがひどいビンということで「不燃物」に例示があるんですよね。そう思って別のGS注意してみたら同様例がわずかですがありました。

西の公園に吸殻2本。コンビニ飲料ひとつ。処理。

自転車でゴミ出しからお帰りのかたからI3GSの「可燃物」の日によろしくない出し方のがあった、とお話がありました。

昨日午後、22日報道された外国籍関係の出来事につき追加の報道があったとお知らせいただきました。