西大寺の爺、町内・会を書く。

町内会、自治会の悩み多き日々。地域コミュニティ崩壊の瀬戸際。岡山市東区西大寺。saidaiji+jijih

散歩:隣の町内役員を訪ねて…。

<独居見守り>

夕方、カーテン、留守、カーテン、外出姿

<堅い話をいくつか>

財産区と地区町内会規約の関係で、隣の町内会の役員をお訪ねし、爺が考えていることをお伝えしてきました。

地区町内会規約については、爺宅にお立ち寄りいただいた3名の方にもご意見を伺いました。散歩で出会った方にもお尋ねしました。プリントまたはネット経由で昨日とは別の検討資料を少し配布させていただきました。

町内掲示板増設・改修の助力を得るため方向性検討、溝掃除の作業可否の判断材料、などでお立ち寄りいただい方にご意見をお聞かせいただきました。

<その他>

長連寺樋水位は下段の上あたり。

東西の公園異常なし。西の公園に昨日吸殻があったことなどをお近くのお宅にお知らせし、ひきつづきチョット気にしていただけるようお願いしました。

東GS(ゴミステーション)に出してあった、「不燃物」かどうかハテナマークがついた一袋につき、持ち帰りになっていた、とのこと…。すみません。

学校帰りの児童の声が元気よい。安心して声を出せる、家に帰るまでのどこかに気を許せるところがある、ということだろうかと想像。子どもの元気な姿、年寄りには栄養ドリンクみたいなものだな~。