西大寺の爺、町内・会を書く。

町内会、自治会の悩み多き日々。地域コミュニティ崩壊の瀬戸際。岡山市東区西大寺。saidaiji+jijih

散歩:五種分別の当番で相談ありました。「赤い羽根」で地区町内会長と立ち話。

<独居見守り>

夕方、カーテン、留守(帰宅予定)、カーテン、猫飯

<その他>

長連寺樋水位は下段のあたり。

東西の公園異常なし。西公園、藤棚の枝が伸びているので今朝方桜に絡みついているのだけ切っておきました。

夕方、地区町内会長とバッタリ。赤い羽根の準備でした。規約について素案提稿者に意見を届けていることをお伝えしました。

夕方、次のビンカン中心にした「五種分別」資源回収で相談がありました。当番になるおふたりで調整していただくことで収まればそれでOKという流れでした。

宿題になっている溝掃除につきご要望のあるお宅へ事情やその後の情報をお知らせに行きました。強力な水を流してみましょう、日程は別途、ということで何となく調整進行しました。