西大寺の爺、町内・会を書く。

町内会、自治会の悩み多き日々。地域コミュニティ崩壊の瀬戸際。岡山市東区西大寺。saidaiji+jijih

西GS回収後持込み。長靴と傘で夕方散歩。

<独居見守り>

夕方、カーテン、自動車、カーテン、猫飯

<西GS(ゴミステーション)に指定袋が回収後に>

夕方、西GS前を通りましたら、市指定袋が一つありました。本日は、可燃ごみの回収日でした。中身に持ちこみ人を特定する者はありませんでした。残っているということは、回収後かと思い、周辺で関係の情報を集めました。雨の日でキッチリこれだというような目撃情報はありませんでした。

ご近所のかたがお出かけの時に無く、午前中に帰ってきたらあった、ということでしたので、回収時間から午前中の持ち込みということみたいです。お気づきのかたがおられましたらお知らせください。

<その他>

長連寺樋水位はほぼ満水。柵にかかる水藻、一回上げてあり、爺の作業量はそれなりに軽減されました。

西GSの1袋回収後持込み。明治溝GSでは、魚の骨などが少し散らばっていて、猫の害があるのがわかります。そのほかのGSでは異常ありませんでした。