西大寺の爺、町内・会を書く。

町内会、自治会の悩み多き日々。地域コミュニティ崩壊の瀬戸際。岡山市東区西大寺。saidaiji+jijih

西GS回収後持込みのその後。傘と長靴で朝の散歩。

<独居見守り>

今朝、カーテン、自動車、カーテン、猫飯

<西GS(ゴミステーション)回収後持込みその後>

昨日は可燃ごみの回収日でした。午前9時過ぎに回収車は来たようです。その後、午後10時くらいには市指定袋でゴミが出ていたのではないかとのことがある程度わかりました。昨夕、お近くの環境衛生担当役員に対応をお願いしました。今朝、散歩で通ってみると、ひとまず次回回収まで取り込んでいただけたのではないかと思います。

今朝、少し周囲を歩いてみました。決定的とは言い切れないものの、可能性を検討しても良いのでは、という程度の情報もありましたので、人間のアンテナを広範囲から多少指向性を持たせたものに変更しても…などと思える状況に接近したみたいです。さて、どうするか…。要は、回収後に持ちこみがなければよいのでありまして…。

<その他>

今朝、長連寺樋水位はほぼ満水。とはいえ、昨朝に比べるとだいぶ低い。ゴミなどをためる場所は浸かってない。水流は順方向。柵にかかる水藻などもそう多くはなかった。

お稲荷さん近くの円形用水道もいくらか余裕がある感じでした。
今朝、西町中道の水たまりも、特段のことはありませんでした。西町道には水たまりがほぼありませんでした。

東西の公園異常なし。
各GS(ゴミステーション)異常なし。今朝は、段ボールなど紙類の資源回収日…。

今朝、長靴・傘で散歩していると、農協の時々市をする屋根付き駐車場の下で、若者3名(?)が遊んでました。2人は上半身脱いでましたねぇ。時々嬌声があがってました。夏到来、ということでしょうか。なにか、ボクシングのような、キックボクシングのような感じの動きが見えました。午前5時半ころでした。