西大寺の爺、町内・会を書く。

町内会、自治会の悩み多き日々。地域コミュニティ崩壊の瀬戸際。岡山市東区西大寺。saidaiji+jijih

甲子園出場校へ募金持っていきました。

「夏の風物詩」のひとつ「甲子園」…。近くの高校が出場校となり、募金の依頼が振込用紙に肩書・氏名などがバッチリ記されて届いたのが3日でした。

その後どうしたものかと考えながら、6日から掲示板、SNSなどを通じて町内のご意見を募集しまして、本日に至りました。
saidaiji.hatenablog.jp
saidaiji.hatenablog.jp

本日の試合で甲子園出場校の活躍は一区切りになりましたので、町内の雰囲気を反映させた(と爺は考えている)金額と個人からの依頼分を合わせ、学校事務局にお持ちしたのでした。

学校に行ったときはおそらく最終回くらいだったのかと思います。

町内会としての儀礼の範囲ということでありました…。