西大寺の爺、町内・会を書く。

町内会、自治会の悩み多き日々。地域コミュニティ崩壊の瀬戸際。岡山市東区西大寺。saidaiji+jijih

もうすぐ90歳の方と道でばったり出会い、立ち話。

本日夕方の散歩、終盤に差し掛かったころ交差点をストックをつかって歩行する方がおられました。爺を見つけ、もうすぐ90歳、とのこと。

<独居見守り>

夕方、自転車で買い物帰りカーテン、猫

<催事担当役員と情報交換>

夕方の散歩で、催事担当役員と少し情報交換しました区役所に行って毒を吐いてきたこと、新任副会長の任務など、少し整理しました。

<その他>

長連寺樋水位は下段のあたり。柵には桜を中心に落葉がたまりつつあります。レジ袋とか発泡スチロールだけをよって引き上げました。区役所と話してきた都合、農業水利土木員の状態、樋守りの現状などを勘案し、何でも手伝えばよいということにはならんわな~と思案中。

水路を見るにつけ、区役所に行っても大して前進しないだろうな~とすでにあまり期待していない自分を発見。

東西の公園異常なし。
西GS(ゴミステーション)には、黄色い袋1、ボランティア袋2.その他GS異常なし。

焼き芋関係の精算済み。様々なご協力があり3,700円ほどの町内会からの出費で済みました。爺は、会計係です…。