西大寺の爺、町内・会を書く。

町内会、自治会の悩み多き日々。地域コミュニティ崩壊の瀬戸際。岡山市東区西大寺。saidaiji+jijih

歩く、歩く、歩く。

本日、農業関係の調査で結構町内を歩きました。

<独居見守り>

夕方、自動車、カーテン、猫

<その他>

長連寺樋水位は下段のあたり。柵にゴミはたまる、放置。

東西の公園異常なし。
西GS(ゴミステーション)、運動靴が黄色い指定袋に入って置いてあった。「可燃物」は今度金曜日なんだけど…。本日の「不燃物」の日に出ていて持って帰ってもらえなかったのかな…。若い女性用のスニーカーのように見えたが…。

本日は、午前、午後ともによく歩きました。農業用水路に関してのことでした。寒かったので玄関に入れてもらったり、応接、リビングに上げてもらったり、初めてのことが何軒もありました。農業用水路とはいえ、現実には町内でしっかりやらないとどうしようもないところまで来ている、というのがほぼ確信にまで至りました