西大寺の爺、町内・会を書く。

町内会、自治会の悩み多き日々。地域コミュニティ崩壊の瀬戸際。岡山市東区西大寺。saidaiji+jijih

長連寺樋の柵にゴミはたまる。

良い天気になりそうな朝です。

<独居見守り>

昨夕、室内灯、カーテン、猫
今朝、自動車、カーテン、玄関

<病院へ見舞に>

昨日午後、中区にある病院へ行ってきました。入院中の役員の見舞いです。11月からの様子をお知らせしました。農業用水路、おとうや、やきいも、愛護委員などのほか町内の出来事を中心にした話題でした。

右手の握力もあり、現在普通食、発話もでき、なんとなく思っていた以上にリハビリの成果が出ているのではないかと思いました。様子については総務担当役員に報告しました。

<環境衛生協議会報告書>

昨晩、環境衛生協議会が催した東部クリーンセンター見学会(4日)の報告書が参加の愛護委員から届きました。文書以外の感想もお聞きしました。総務担当役員に文書を届けました。

<その他>

長連寺樋の柵にゴミがたまっています。30日に1回環境担当役員が引き上げてから、爺は様子を確認中。

東西の公園異常なし。
各GS(ゴミステーション)異常なし。今朝は「可燃ごみ」回収日。