西大寺の爺、町内・会を書く。

町内会、自治会の悩み多き日々。地域コミュニティ崩壊の瀬戸際。岡山市東区西大寺。saidaiji+jijih

夕方の散歩は手抜きして、タイとベトナムの方のところへ

夕方、町内会域の東西を往復しました。ただし、いつものルーチンは省き、ベトナムのみなさんの新年会(11人)に混ぜてもらいました。鶏の手羽料理、辛みが癖になる美味しさでした。鍋料理にパイナップルが入っているのも結構よかったです。

タイのみなさんのところへは、我が家で和菓子が予定より少ししか消費できなかったのでおすそ分けしました。

そのようなわけで、独居見守りをはじめ、公園、用水、GS(ゴミステーション)などのチェックはせずに散歩が終わりました…。いわゆる、おさぼり・デイということでありました…。