西大寺の爺、町内・会を書く。

町内会、自治会の悩み多き日々。地域コミュニティ崩壊の瀬戸際。岡山市東区西大寺。saidaiji+jijih

葬儀。ボーリングスコア260。

チョット冷たい空気でしたが、青い空もあって…。

<独居見守り>

今朝、夕方とも自動車、カーテン、玄関

<葬儀>

午前、町内の方(O2班)の葬儀がありました。町内会役員3名、所属班2名の合計5名で葬儀のお手伝いをしました。おもに付のご案内などのお手伝いをさせていただきました。

今回の葬儀、班内の連絡が行き届いたのだろうかとチョット心配でした。しかし、班内の習慣がそれぞれあるので、町内会役員としては班長を中心としたみなさんにお任せするのみ。

<ボーリングスコア260の世界>

町内で国体出場にチャレンジするかたのお話です。9ゲームくらい投げ平均点が260を超えないと…とハイレベルなお話でした。町内にそういった目標にチャレンジされるかたがおられるというのは、なにかワクワクしますね。

<その他>

長連寺樋水位は下段のあたり。柵のごみはほぼ無し。

東西の公園異常なし。
各GS(ゴミステーション)異常なし。