西大寺の爺、町内・会を書く。

町内会、自治会の悩み多き日々。地域コミュニティ崩壊の瀬戸際。岡山市東区西大寺。saidaiji+jijih

地区町内会の会議。子どもみこし今年は中止。

午前、地区の町内会議がありました。20分ほどの時間でした。

例年5月に催されている「子どもみこし」は中止になりました。町内でLINE通じてアンケートさせていただいた結果と重なる内容でした。

そのほか、会議開催が8月、12月ということで、これまで毎月だったのがグッと少なくなりました。

早速、概要を掲示板のほか、町内役員のみなさんにお知らせしました。

<余談>

結果をお届けする途中、何人かのかたとお話しすることができました。
製造業関係では、(1)原材料が若干ショートしている、(2)医療関連のラインが急に大忙し、(3)関連製造業サプライチェーンがいずれ原材料不足などでショートする可能性はないとは言えない雰囲気を感じている、などとの複数のお話でした。