西大寺の爺、町内・会を書く。

町内会、自治会の悩み多き日々。地域コミュニティ崩壊の瀬戸際。岡山市東区西大寺。saidaiji+jijih

法律事務所と電話。

なかなか梅雨が明けた様子ではありませぬ。

独居見守り

午後、自動車、カーテン、帰宅中姿

法律事務所に電話

町内にお住いのベトナムのかたに法律事務所から電話があった、どうしたらよいかわからない、ということで、本人が電話するそばに爺がおりましてやり取りしました。

結局、電話がかかった本人が法律事務所が連絡を取りたい人物ではないということがわかり、最初にびっくりしたものの、自分ではないとわかって安心した、という顛末でした。

日本語の問題はやはりいっぱいありそうです。

その他

574樋門暗渠入口天井に50cm以上の余裕かな。柵には草刈りした葉っぱや枝がいっぱい詰まっておりました。上流で草刈り機の音がしました。引き上げたゴミを溜めている場所はきれいになっていました。月に一回、業者の方がきれいにしてくださいます。

東西の公園異常なし。
各GS(ゴミステーション)異常なし