西大寺の爺、町内・会を書く。

町内会、自治会の悩み多き日々。地域コミュニティ崩壊の瀬戸際。岡山市東区西大寺。saidaiji+jijih

まつりへの道のり。

夏ですね。

独居見守り

昨日、朝夕ともにスルー。
今朝、自動車、カーテン、玄関

その他

574樋門暗渠入口天井に数センチの水位。柵にゴミはたまる。若干の水位差が柵の上下流でできている。

東西の公園異常なし。西公園、愛護委員が手入れ中でした。東公園、ほぼほぼ草がありませぬ。
東GS(ゴミステーション)、水切り不足の指定袋底からかなりの水が出ていました。GSまで持ちこむのに苦労していないのだろうかと逆に心配になるほどの量でしたが…。回覧板も回して注意喚起したのですけどね。その他のGS異常なし。

午前、市道45号線で作業姿。お尋ねすると4月27日以来の草枯らし剤散布とのこと。なお、作業区間でにつき若干の食い違いがあったため、そのほかのことも含め、午前中、区役所往復しました。

地域の行事につき意向伺いに地元集落の代表者(班長)をお訪ねしました。