西大寺の爺、町内・会を書く。

町内会、自治会の悩み多き日々。地域コミュニティ崩壊の瀬戸際。岡山市東区西大寺。saidaiji+jijih

今朝、吸殻処理130本。

たばこポイ捨て

今朝、吸殻処理130本でした。西大寺ポイ捨て交差点から北方向が特にひどいですね。渋滞中とか信号停止とかのタイミングで捨てるんでしょうね…。

独居見守り

昨夕、室内灯、カーテン、玄関
今朝、自動車、カーテン、玄関

その他

574樋門水位は、暗渠入口天井を数センチ舐めるような高さでした。柵の水藻があげてありました。本来の担当者の作業頻度が近隣が希望する状態になってないとの様子で、別の方が作業をしておられます。農業用水路、その樋門は役所の財産・管理ですし、運用に関する日常的な管理・作業は農業水利土木員が行うことです。現状がそういう建付けとは齟齬をきたしているようです。

東西の公園異常なし。西公園、H愛護委員が作業中でした。少し情報交換しました。
各GS(ゴミステーション)異常なし…