西大寺の爺、町内・会を書く。

町内会、自治会の悩み多き日々。地域コミュニティ崩壊の瀬戸際。岡山市東区西大寺。saidaiji+jijih

昨夕、散歩中に野菜をいただいたのでベトナムの方にお届けしました。

独居見守り

昨夕、自動車、カーテン、玄関
今朝、自動車、カーテン、玄関先猫に給餌姿

外国のかた

昨夕、散歩中にいただいた野菜を、ベトナムの方2軒に分けてお届けしました。
今朝、出勤途中のベトナムの方に会いました。久しぶりに見たけど元気だった。

その他

574樋門水位は下段のあたり。柵にゴミが少し。引き上げゴミ回収後、まだコンクリ面にゴミはまだ引き上げられてない。ま、現状見るとまだいいかなという柵の状態。

東西の公園異常なし。
各GS(ゴミステーション)異常なし…。

昨日午後、地区町内会の方ご来訪。外で話。地域内神社のこと、おまつりのこと、小学校区町内会のこと、そして地区の会議のことなど。街路灯のことも。