西大寺の爺、町内・会を書く。

町内会、自治会の悩み多き日々。地域コミュニティ崩壊の瀬戸際。岡山市東区西大寺。saidaiji+jijih

上部組織等への上納金。

わりとうららかな一日~。

独居見守り

夕方、自動車、カーテン、玄関

上部組織への会費など

夕方、地区町内会会計係が拙宅をご訪問になられました。約束では当方が出向く予定だったのですが、都合で立ち寄ったとのこと。
学区連合町内会費、消防後援会費本体、消防後援会費プラス分など納めさせていただきました。プラス分は、昨年末、共同募金の連合町内会分としての上納を辞退した関係で、事務費(還付金)分が不足となるため追加で収めたものです。会計的にはプラス分は募金に絡んで発生した額なのでそのように処理しました。

その他

ショートコースにつき、樋門、公園など見回らず。