西大寺の爺、町内・会を書く。

町内会、自治会の悩み多き日々。地域コミュニティ崩壊の瀬戸際。岡山市東区西大寺。saidaiji+jijih

クリン作戦事項の3班+α。野菜の配達人しました。

良い天気でした。

独居見守り

夕方、自動車、カーテン、玄関

その他

夕方はショートコースにて樋門、西公園、西GSはスルー。

今朝、野菜の到来物。ベトナムの方へということで、4軒へお届けできました。

今朝、クリーン作戦の班が3つありました。班ではやらないと決めたけど、あまりにも、ということで溝をきれいにということで溝掃除を黙々とされたところも…。ともあれ、草は伸びても死なないが、コロナの災厄は何としても避けねばという、町内会の方針でした。