西大寺の爺、町内・会を書く。

町内会、自治会の悩み多き日々。地域コミュニティ崩壊の瀬戸際。岡山市東区西大寺。saidaiji+jijih

晴れる…。

今朝は青空が見える。晴れの方向?

独居見守り

今朝、自動車、カーテン、玄関
とある独居の方から、民間のセキュリティ会社の独居者見守りサービスを利用しようと思うと昨日ご連絡をいただきました。緊急連絡先に近くの町内会役員の名前を使わせてもらいたいとのことで、気持ちよく了解させていただきました。

その他

574樋門水位は上段のあたり。柵に水藻。引き上げたものにも水藻が目立つ今日この頃。

東西の公園異常なし。
各GS(ゴミステーション)異常なし。

昨日、新任の農業水利土木員から連絡があり、任命書・委嘱状が届いたとのこと。これで一段落、と思ったら、長靴などが届いてないとのこと…役所というのはイロイロ不思議なことがおこるようです。任命時に、必要な物を渡すようした方が手間もないと思います。素足で参勤交代に…というようなことなのかもと…。