西大寺の爺、町内・会を書く。

町内会、自治会の悩み多き日々。地域コミュニティ崩壊の瀬戸際。岡山市東区西大寺。saidaiji+jijih

今朝、ポイ捨て大通りの歩道雑草掃除。

昨日は、朝全スルー、晩ショートコースということでありました。
今朝は、しっかり散歩できました。

<独居見守り>

昨朝、全スルー
昨晩、いずれも室内灯
今朝、自動車、カーテン、玄関・昼前お出かけ姿

<歩道の雑草取り>

今朝、曲がり鎌をつかってガシガシと作業しました。大通りの歩道、人家が少ないとか営業店舗だけど気にしてないみたいとか、イロイロ爺的には気になるのですが、ま、爺は暇なので雑草を取りました。

掲示板のお守り>

午前、掲示板の貼り換えなどしました。

<その他>

長連寺樋水位は下段のあたり。柵のごみはたまる、放置。

東西の公園異常なし。
各GS(ゴミステーション)異常なし。今朝は「可燃ごみ」収集日。