西大寺の爺、町内・会を書く。

町内会、自治会の悩み多き日々。地域コミュニティ崩壊の瀬戸際。岡山市東区西大寺。saidaiji+jijih

地域伝統行事の行く末…。

少し夕焼けを見ました。

独居見守り

夕方、室内灯、室内から元気な声、玄関

その他

574樋門水位、暗渠入口天井に対し-60cmくらい。

東西の公園異常なし。
各GS(ゴミステーション)異常なし。夕方、東GSを見ると、指定袋二つが明日の「可燃物」ゴミとして出されていた。まあ早目の持ちこみも致し方ないのか、と思ったが、カーテンをせぬままである。気を付けてほしいよね、猫の食害とか頻発している地域なので。

西大寺ポイ捨て交差点西の北側歩道に犬と思しきコロンとした糞害…。時にあるよな~この辺り。
夕方、外国のかたの生活のことなどを少しご近所の方に教えていただきました。
午後から、地域伝統行事の開催について関係先と思しきお宅を歩きました。注連縄については、暗中模索で当初の予定・予想が崩れつつあるという…ざ・残念なことになるのか~。