西大寺の爺、町内・会を書く。

町内会、自治会の悩み多き日々。地域コミュニティ崩壊の瀬戸際。岡山市東区西大寺。saidaiji+jijih

野焼き前に、雑草を集めて…ということでお手伝い。

独居見守り

今朝、ルス、カーテン、玄関

その他

574樋門水位、暗渠入口に対し-70cm超か…。今月は引き上げたゴミの回収が少し遅いのかな…。

東西の公園異常なし
各GS(ゴミステーション)異常なし。西GSで、瓶・缶を出さない扱い(町内ルール)資源回収日に、持ちこむ人がいるのをどうするか、というお話があり、穏便な方向で考えることに…。

長連寺用水西岸で雑草があり、H副会長が集めるとおっしゃいました。すでに抜いてあり、近くの人が野焼きするつもりだろうから、その前に「可燃ごみ」として出してしまう、ということでした。少しお手伝いしました。

O6の外国のかたが4人住むお宅のとなりの方に今朝会いました。何かストレスがありはしないかお尋ねしたら、やや間をおいて、「音」のことをおっしゃいました。時間帯を尋ねると、ま、ある意味若い人にとっては普通の生活時間帯とも思える時間帯、ということでした。どこで折り合いをつけるか、なかなか難しい事柄です。