西大寺の爺、町内・会を書く。

町内会、自治会の悩み多き日々。地域コミュニティ崩壊の瀬戸際。岡山市東区西大寺。saidaiji+jijih

散歩:ゴミ袋がある。おそらく、回収時間後に持ち込んだんだろうな…。

<独居見守り>

昨夕、カーテン、車そばで会話、カーテン、猫
今朝、カーテン、自動車、カーテン、最近玄関灯ついてないな

<ゴミステーション>

今朝、O5GS(ゴミステーション)見ると黄色い袋が一つ残っていました。昨日の朝が回収曜日でしたので、その後に持ち込んだものと思います。中は、化粧品通販空箱、たばこ吸殻、ほか弁、ペットフード袋などでした。どちらから持ち込まれたのか手掛かりもありました…。

<その他>

今朝、長連寺樋水位は下段のさらに下でほぼ底を打った状態。悪水も水位が低い。このころに空き缶回収すると楽だな~と思いました。

東西の公園異常なし。

昨夕、町内会費最後の班から納入がありました。集めるのにずいぶん苦労されたようですが、ひと段落。ご苦労様でした。

昨夕、環境衛生担当役員とクリン作戦(次の日曜)のことで少し情報交換。

西のV邸自転車が2台。先日から台数が減っている…。