西大寺の爺、町内・会を書く。

町内会、自治会の悩み多き日々。地域コミュニティ崩壊の瀬戸際。岡山市東区西大寺。saidaiji+jijih

闘病生活。

<独居見守り>

昨夕、自動車、カーテン、猫
今朝、自動車、カーテン、玄関

<闘病生活>

今朝、散歩中、畑の草取り作業をしている方に会いました。闘病中であることは以前からお聞きしていたのですが、10か月ほど前にいったん区切りになったと思っていた病気が再発とのことでした。元来かかっている医者に紹介状をもらい、別の医療機関で検査してもらったところ見つかった、とのこと。

気休め程度に「お大事に」というほかなし、という爺でありました。

<その他>

長連寺樋水位は上段の上で、かなり水位は高い。ほぼ満水、といってもよいくらいかな。でもサイドのオーバーフローはないみたい。

東西の公園異常なし。
各GS(ゴミステーション)異常なし。東GSにはひきつづきガラス瓶の袋。

昨日から小学校児童の集団登校始まる。2学期が始まった。

今朝の空は、一応青空で雲もほとんど見えない状態。でも、ぼやっとしている。水蒸気が多いんだろうな。

昨日午前、地域の敬老会の参加者名簿のうち、現住かどうかの現状の確認作業の最終段階。