西大寺の爺、町内・会を書く。

町内会、自治会の悩み多き日々。地域コミュニティ崩壊の瀬戸際。岡山市東区西大寺。saidaiji+jijih

少し涼しい朝。

今朝というより真夜中とでもいえばよいのか、窓から入る冷気に冷気に目が覚めました。季節は確実に秋方向…。

<独居高齢者>

今朝、自動車、カーテン、玄関

<その他>

長連寺樋水位は上段の上。柵にかかる水藻、そう多くはありませんでしたが、レジ袋、ジャンクフード包装など引き上げ…。

東西の公園異常なし。東の公園の東縁フェンス下のレンガ工事ができ、東側臨家への雨水流出はずいぶん減ったことと思います。西公園は藤棚のツル、ベンチまで届いているという成長の早さ…。

各GS(ゴミステーション)異常なし。

今朝、先だって側溝整備についてご要望いただいた明治溝近くの独居宅、その息子さんが外で作業中でした。官民境界画定ができてない状況など区役所に行った結果を改めて報告させていただきました。

今朝、官民境界がらみで確認をちょっとということで、二軒東となりの方が外におられましたので、南進の道路が細くなっている経過などを少しお尋ねしました。

千吉 ラチェット式 剪定鋏 SGP-22R

千吉 ラチェット式 剪定鋏 SGP-22R