西大寺の爺、町内・会を書く。

町内会、自治会の悩み多き日々。地域コミュニティ崩壊の瀬戸際。岡山市東区西大寺。saidaiji+jijih

ベトナム珈琲おすそ分け。

<独居見守り>

午後、自動車、カーテン、玄関
担当外ながら、週中自宅で生活しておられる方に会いました。柿の到来物をおすそ分けしました。

ベトナム珈琲>

町内に住むベトナムの方からいただいた珈琲をおすそ分けしました。珈琲、クリーム、砂糖が入っていてお湯にとけば即出来上がり、というスタイルです。

結構おいしいのです。前回とダブらないよう、薄れた記憶とすり合わせながら、10軒以上にお届けできました。

<その他>

長連寺樋水位は下段のあたり。柵には落葉などがだんだんとたまっております、放置。

東西の公園異常なし。
各GS(ゴミステーション)異常なし。

柿の到来物がありました。