西大寺の爺、町内・会を書く。

町内会、自治会の悩み多き日々。地域コミュニティ崩壊の瀬戸際。岡山市東区西大寺。saidaiji+jijih

猫のフン害対策している横を「飼い主」が無言で通り過ぎる。

<独居見守り>

夕方、自動車、カーテン、帰宅姿

<糞害対策>

夕方、東公園砂場などで糞害対策をしてました。公園南側に隣接するGS(ゴミステーション)前の道を「外飼い猫」の餌やり主が東から自宅方向へ…。

本当は、ちゃんと言ってやりたいですよね。都合の良い主張はするが、糞害には知らんふり…。情けないことです。

<574樋、水位上昇>

夕方、長連寺樋(574樋)の水位は、下段と上段の間くらいになってました。24日以降柵からゴミ上げしてない結果などによるものです。区役所は、ちゃんと様子を確認してくれたのかな~。25日に行って、「一週間くらい」という目途で返事をいただけることになっているのですが、良い結果を期待したいとただただ願う爺であります。

<その他>

西公園、異常なし。
各GS(ゴミステーション)異常なし。