西大寺の爺、町内・会を書く。

町内会、自治会の悩み多き日々。地域コミュニティ崩壊の瀬戸際。岡山市東区西大寺。saidaiji+jijih

明日はビンカンなど資源回収日。

<独居見守り>

夕方、室内灯、室内灯、帰宅姿

<運転免許証を国内用に>

ベトナム青年が母国の運転免許を国内用に書き換える手伝いを、とのことで午後少し作業しました。JAF広島に郵便で翻訳依頼からはじまります。現金書留封筒、在留カードのコピー、母国の免許証、申請手数料など3,500円などを入れ、郵送です。

現金書留購入、現金書留差出しは本人にしてもらいました。現金書留封筒の記入はお手伝いしました。翻訳ができあがって返却されるまで2週間位でしょうか…。

<その他>

長連寺樋水位は下段のあたり。柵に少しゴミ、放置。

東公園異常なし。西公園、ベンチ下に吸殻1本、処理。

明日は瓶缶などの資源回収日。晩方にはいっぱい出ておりました。今朝は可燃ごみの回収日でしたが、特段のトラブルはなかったかと…。