西大寺の爺、町内・会を書く。

町内会、自治会の悩み多き日々。地域コミュニティ崩壊の瀬戸際。岡山市東区西大寺。saidaiji+jijih

空家隣りの準空家宅が枝刈りなどしてました。

<独居見守り>

夕方、自動車、カーテン、猫

<犬が鳴く>

お昼前、犬が朝から鳴いているのだが、と心配の声が届きました。だれか室内で倒れているのでは、というような心配も併せて。なにせ、鳴いている時間があまりにも長いということでした。

世帯主に電話してみたところ、外で家族と一緒ということで、犬が留守番で寂しかったのかと…。

<雑木の枝切り>

午後、不在がちなお宅でモッコウバラや庭の木を切っているかたがおられました。隣はまったくの空家のため、二軒続きに見える空家ですが、それぞれ事情は異なるということであります。

最近の様子もお知らせいただき、およその状態がわかりました。

<その他>

長連寺樋水位は下段のあたり。柵にゴミはたまる、放置。

東西の公園異常なし。
各GS(ゴミステーション)異常なし。