西大寺の爺、町内・会を書く。

町内会、自治会の悩み多き日々。地域コミュニティ崩壊の瀬戸際。岡山市東区西大寺。saidaiji+jijih

野菜の到来物。

良い天気でした。

<独居見守り>

夕方、外で会話、カーテン、猫

<野菜の到来物>

午後、玉ねぎ、そら豆の到来物がありました。外国のかたなどへお届けしました。

<建物土地などの件で>

午後、作業された業者の方が爺宅にお越しになられました。帰られた後、砂ぼこりなど迷惑がかかったお宅数軒お訪ねしたところ、爺宅以外はどうも訪問未済のようでした。

駐車場オーナーの方からは連絡があり、一定の話ができたとのことでした。しかし、いわゆる地元関係では、現在のところ十分な事後対策に至ってないのかな、と思います。数日様子を見て、最終確認をしたいと思います。

<その他>

長連寺樋水位は下段のあたり。柵にかかった雑草などゴミ引き上げてありました。でも、前日に続き道具放置状態…。あれぇ、だれが作業してるんだろう…。

東西の公園異常なし。東公園子どもたちが元気よく遊んでた。
各GS(ゴミステーション)異常なし。