西大寺の爺、町内・会を書く。

町内会、自治会の悩み多き日々。地域コミュニティ崩壊の瀬戸際。岡山市東区西大寺。saidaiji+jijih

道路工事立会、東ゴミステーション「食害」…。

独居見守り

昨朝、自動車、カーテン、猫
昨夕、(スルー)
今朝、自動車、カーテン、玄関

道路工事

昨日午後、町内の道路工事(側溝設置)の立会にF監査と行きました。隣接地権者をふくめ役所、工事業者などから説明をいただきました。大雨の時の排水が改善されるものと思います。11月中の工事完了、通行止めなどが伝えられています。

12月、公民館分館の工事は終わっていない…

近くの公民館分館耐震工事が今年中には終わらないというようなことが伝えられ、12月の班長会をどうするか、会計の立場としても検討中です。

その他

574樋門水位は下段のあたり。柵にゴミはたまる。

東西の公園異常なし。昨朝、西公園砂場ネットがはぐられたままになっていた。
今朝、東GS(ゴミステーション)、猫の食害と思しき様子。ネットに隙間があった。そのあと、持ち込んだ人がいたので、数分後に行ってみたら、やはりスソ空きになっていたので閉めた。複数人がカーテンを閉める、食害、などに十分な注意をいただいてないのがわかる。

昨晩、外国人が困っていることの整理を、F監事に手伝ってもらって行った。