西大寺の爺、町内・会を書く。

町内会、自治会の悩み多き日々。地域コミュニティ崩壊の瀬戸際。岡山市東区西大寺。saidaiji+jijih

町内であった前日の交通事故のことで電話。

西半分をスルーした夕方の散歩。

独居見守り

夕方、室内灯、カーテン、玄関

町内で交通事故

昨日、町内の細路地で交通事故があったと、近くの方が教えてくださいました。区役所へ、設置の案内を見えやすくしていただくようお願いし、夕方散歩時に見たら改善されていました。

事故は物損だけのようでしたので、監事と現場を確認しました。自損とはいえ、それなりに傷ついただろうな、自動車、と思いました。四輪が通り抜けできないのは一般的にはわかりやすい状況だと思うのですが、何か町内でもすることがないのか、と事故を目撃された方からのご意見も頂戴しました。任意団体としての町内会が、市道そのものに何かするということにはなりませんが、知恵を絞ってみたいと思いました。

その他

夕方の散歩、西半分を回ってないので、574樋門状況不詳。

東公園異常なし。
東GS(ゴミステーション)異常なし。I3GSには廃棄照明器具。