西大寺の爺、町内・会を書く。

町内会、自治会の悩み多き日々。地域コミュニティ崩壊の瀬戸際。岡山市東区西大寺。saidaiji+jijih

傘と長靴で午後の散歩。

独居見守り

午後というか夕方というか、自動車、カーテン、玄関

その他

574樋門水位は下段のあたり。柵のごみは少ない。

東西の公園異常なし。
各GS(ゴミステーション)異常なし。とはいうものの、東GSでは回収漏れとなった古布がありました。朝、時間までに出ていたのを確認しているので、回収漏れと思われる。同GSではさらに、シュレッダ紙と一般の紙がひとつの袋に入っているのがNGなのか残されていました。西GSでは、本来回収日でない土鍋が残されていました。布類を十字に縛ったものはすべて回収されていました。今年度から布が濡れないようレジ袋などに入れて出すように変わったのですが…。回収していただいて感謝。

午前、家を借りたいベトナム青年を町内のかたのところへご案内しました。F監事にもご同行願いました。