西大寺の爺、町内・会を書く。

町内会、自治会の悩み多き日々。地域コミュニティ崩壊の瀬戸際。岡山市東区西大寺。saidaiji+jijih

N用水路清掃、区役所往復、地域伝統行事などのことでバタバタ。

独居見守り

夕方、自動車、カーテン、玄関

その他

574樋門水位、暗渠入口に対し-70cm程度。柵はきれい…。午前に2時間以上かけてN用水路の清掃実施。5名が参加し70ℓ袋8つほどに空き缶、ガラス、プラ製品、ジャンクフード包装などを集めました。

東西の公園異常なし
各GS(ゴミステーション)異常なし。

午後、区役所往復しました。先月28日にお尋ねしたことでなんらかの回答をいただけるかというつもりでした。結果、今週末まで待つことに。ただ、本日用水路のごみ拾いなどしたので、水路浚渫交付金を請求したい旨お伝えしました。さて、結果はいかがなことになりますか…。

地域伝統行事の関係では数軒をお訪ねし、お考えなどを伺いました。11年前に転入されたばかりの方がI3班でお手伝いしているとのことが31日の会合で明らかにされましたので、お宅をお訪ねし様子をお知らせいただきました。同様に、11年前の記録を持っておられるはずの家の方に所在などをお尋ねしました。