西大寺の爺、町内・会を書く。

町内会、自治会の悩み多き日々。地域コミュニティ崩壊の瀬戸際。岡山市東区西大寺。saidaiji+jijih

陥没穴は小さくても10ℓ以上の砂などが入っていった…。

夕方、小回りしました。

独居見守り

夕方、庭歩き姿、カーテン、玄関

その他

西方面行かず(574樋門、西公園などいかず)。

東公園、東GS(ゴミステーション)異常なし。

夕方、M町の道路陥没穴に砂泥小石など詰めました。4.6ℓバケツを3.5杯程度必要でした。道路に見える穴の面積は小さくても、深くえぐれている内部ということで、大きめの穴が10ℓ以上、もう一つが残り、というような塩梅でしたでしょうか。11月22日、東区役所3階の担当窓口で、地図上も行動であることを確認したうえ、老人の杖が、など事情もお伝えし、補修をお願いしました。それから10日以上たちました。さて、どうなりますか…。

M町の家屋解体、整地され新しい土も入れてありました。