西大寺の爺、町内・会を書く。

町内会、自治会の悩み多き日々。地域コミュニティ崩壊の瀬戸際。岡山市東区西大寺。saidaiji+jijih

独居老人問題で民生委員にご協力いただきました。

独居見守り

昨夕、今朝とも、お出かけ、カーテン、玄関
今夕、おでかけ、室内灯、玄関

民生委員と痴呆独居老人宅を訪ねました

民生委員にご協力いただき、Mの独居老人のお宅へ伺いました。
朝方、班長から状況の連絡がありました。その後、近所の方が痴呆老人が救急車を呼んだ、とお知らせいただきました。民生委員と現地待ち合わせということで、おとなりのかた、F監事とあわせ4名で訪問。

仰っていることがずいぶん現実離れしている様子を皆で確認。ご子息にも電話連絡したものの遠方にお住いで即時の対応できず。イロイロ課題があることがわかりました。食事ほかいろいろなことが心配でもあります。

その他

今朝、574樋門水位、暗渠入口天井に対し-70cmくらい。

今朝、東西の公園異常なし。
今朝、各GS(ゴミステーション)異常なし。

夕方はショートコースで西方面行かず