西大寺の爺、町内・会を書く。

町内会、自治会の悩み多き日々。地域コミュニティ崩壊の瀬戸際。岡山市東区西大寺。saidaiji+jijih

朝の散歩、ハーフコース。

たばこポイ捨て

ポイ捨て大通り北側歩道、たばこポイ捨てが割と目につきました。横断歩道待ちでポイなのか、店舗待ち時間でポイなのか、愛煙家というのはこういうことをする人のことではないよね…。今回は回収道具なかったので放置。

独居見守り

今朝、自動車、室内から元気な声、外の猫の餌皿の様子

その他

西大寺ポイ捨て交差点の北東側歩道と車道の間、雑草が大きくなってたり、木に花が咲いてたり、少しきれいにした方が良いのかと…。道具持ってなかったので放置。

東公園の砂場ネットがきれいになってました。先日来愛護委員の作業で新調されました。

O7班の方、1軒転出とのこと。

お稲荷さんから北東方向に伸びる道路、まだ排側溝工事には取り掛かってないみたい。役所仕事というか、もう梅雨時期なんですけどね。なんとか前進させていただくわけにはいかないのかね。

長連寺用水路の上流部の川床工事はすでにだいぶ前に済み、流れは順調な様子。町内西側部分なので。、道路越し遠目に見ただけでしたけど。

O4班のベトナム人青年寮に新人3名が入ったと先輩格の人から連絡あり、1週間程前会計担当役員と出かけてみたけど会えず。そのまま今日に至る…さて。